しらさぎ通りのシラサギたち @東京・江戸川区西一之江


   都営地下鉄一之江駅の近くに
   「しらさぎ通り」という通りが
   あることを
   "TAKE@星をさがして"さんの
   ブログ記事で知り、
   訪問してみました。

   おぉっ!
   通り沿いには、あちこちに
   "しらさぎたち"の姿が・・・


   撮影:2007年3月 東京都



   コサギ


   撮影:2007年3月 東京都



   チュウサギ


   撮影:2007年3月 東京都



   ダイサギ

   それぞれの特徴を
   よくとらえています。


   撮影:2007年3月 東京都



   2羽並んだ姿も・・・


   撮影:2007年3月 東京都



   あっ、アオサギさんも
   いらっしゃいましたか(笑)

   かつて、一之江境川の水を引く
   水田が広がっていた面影は、
   通りの名前にもなっている
   シラサギたちが伝えてくれて
   いるのですね。


   撮影:2007年3月 東京都


   あれっ?

   こんな絵も一緒に・・・!

   しらさぎ通りは、その昔
   "城東電車"やトロリーバスが
   走っていたんだそうです!


     "城東電車"については
     
「なつかしの鉄道」:城東電車
      をご覧ください。

【謝辞】

城東電車ならびにしらさぎ通りについては、
"TAKE@星をさがして"さんブログ記事で知り、
訪問してみました。
"TAKE@星をさがして"さん、ありがとうございました。


街なか動物園メニュー



Copyright(c) Matsumaru All Rights Reserved.